お問い合わせ TEL:042-370-7611

ごあいさつ

ごあいさつ

稲城腎・内科クリニックは透析治療と、腎臓病・高血圧・糖尿病などを中心とした内科の外来診療を行っています。

透析治療は透析患者様の生活の一部であり、患者様とクリニックとは長くおつきあいをさせていただくことになります。従って、安全で身体によい透析治療を提供するのはもちろん、クリニックスタッフと患者さんとの心のふれあいを通じて信頼関係を築き、患者様の生活の質の向上と社会復帰の場を拡げる手助けをしていきたいと考えています。

外来診療では医師として医療の質を高める努力はもちろん、患者様が安心・納得して治療を受けていただけるよう丁寧な説明を心がけております。

地域の医療機関との連携にも積極的に取り組んでおり、より高度な医療が必要な患者様は地域の中核病院へのご紹介も適切に行ってまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

院長 力石 昭宏 院長 力石 昭宏

院長プロフィール

1994.3
慶應義塾大学医学部卒業
1994.4
慶應義塾大学病院内科医員
2002.4
稲城市立病院内科医長
2008.7
稲城腎・内科クリニック開設

慶應義塾大学医学博士
日本内科学会認定医
日本腎臓学会腎臓専門医
日本透析医学会透析専門医

クリニックの方針

  • 血液透析の患者様には、より質の高い生活をめざすべく、適切かつ安全な透析治療をご提供すると同時に、合併症の予防・早期発見に努めます。そのうえで、お身体の具合が悪い際には、地域の基幹病院・専門医療施設との診療連携のもとで、迅速・適切な対処をいたします。
  • 透析に至っていない腎臓病の患者様には、病の進行を抑えるための適切な治療・生活指導をご提供することにより、腎疾患に対する総合的な医療機関であることをめざします。
  • 医師・スタッフ一同、患者様のお声に絶えず耳を傾け、拝聴したご意見を反映させるために、定期的なミーティングを行いご満足を高める努力をいたします。
〒206-0802 東京都稲城市東長沼3106-1 べェルヴェル稲城1F TEL:042-370-7611
Copyright (C) Inagi jin naika clinic All Rights Reserved.